文字サイズを
変更する

画面ID:BLI001

ログイン

インターネットバンキングの不正利用にご注意下さい

  • ハナ信用組合を装ったメールや、心当たりのない電子メールにご注意下さい。ハナ信用組合ではメールでパスワードの入力を頂くような依頼をすることは絶対にありません。そのような不審なメールへの返信は行わないようにお願いいたします。

フィッシング攻撃に対する警戒のお願い

2019年9月頃から、金融機関を騙ったフィッシングメールによりフィッシングサイトへ誘導され、インターネットバンキングのパスワード等の情報が窃取されることにより、不正送金が行われる手口による被害が急増しております。
次の情報等が第三者に知られた場合、インターネットバンキングで不正出金される被害につながる恐れがありますので、十分にご注意ください。
インターネットバンキングのID、各種パスワード、各種暗証番号等

■ 当組合から電子メールやSMS(ショートメッセージサービス)でログイン画面やパスワード変更画面等に誘導することはありません。
■ 不審な電子メールやSMS(ショートメッセージサービス)を受信した場合はすぐに削除し、記載されたリンク先へのアクセスやパスワード等の入力は絶対にしないでください。
■ 必ずURLを確認して、不審なサイトにはアクセスしないでください。

【正しいURL】
https://www.hanashinkumi.com/〜(ハナ信用組合ホームページ)
https://www.parasol.anser.ne.jp/〜(ハナインターネットバンキング(個人向け))
https://www.bizsol.anser.ne.jp/〜(ハナインターネットバンキング(法人向け))

被害に遭わないために次の事項にもご注意願います。

○パスワードを入力する際は、ソフトウェアキーボードをご利用ください。
○パスワードの定期的な変更をお願いします。
○メニュー画面に「最近3回のログイン日時」が表示されますので、不審なログオンがないかご確認ください。
○1日あたりの振込・振替限度額を変更する事ができます。振込金額の引き下げ等の見直しをお勧めします。
○振込を行った場合には、お届けのメールアドレスへEメールを送信しています。 身に覚えのない取引があった場合は、当組合へご連絡ください。メールアドレスの確認・変更は、「お客さま登録情報変更」にてご確認・変更いただけます。

ワンタイムパスワードアプリ利用中スマートフォンの機種変更について

ワンタイムパスワード(以下、OTP)アプリをインストールしているスマートフォンを機種変更する際には事前に必ずOTP機能の解除を行い、機種変更後に再度利用開始登録を行うようお願いします。
その際、OTP機能の解除を行いますと、振込限度額が20万円となってしまいますので、機種変更後、再度OTP機能利用開始後にご自身で振込限度額の設定をお願いいたします。
機種変更の際にはお手数をおかけしますがセキュリティ機能維持の為、ご理解ご了承いただきますようよろしくお願い申し上げます。

万が一、OTP機能の解除を行わずに機種変更を行った場合には、契約口座店舗までご連絡ください。

入力されていない項目があります。
不正入力の項目があります。

  • (数字8桁)
  • (半角英数字6〜12桁)

インターネットでのご相談・お問い合わせ

インターネットバンキングサービスの操作に関するお問合せは下記へ

ハナインターネットバンキングヘルプデスク

0120−874−093
受付時間
平日9時〜24時 土・日・祝9時〜17時
※1月1日〜1月3日、5月3日〜5月5日、12月31日は休止させて頂きます。