文字サイズを
変更する

画面ID:BLI001

<ふくぎん>インターネットバンキング

インターネットバンキングの不正利用にご注意下さい

  • 福島銀行を装ったメールや、心当たりのない電子メールにご注意下さい。福島銀行ではメールでパスワードの入力を頂くような依頼をすることは絶対にありません。そのような不審なメールへの返信は行わないようにお願いいたします。

「新生銀行」の銀行名変更に伴うご対応について

個人インターネットバンキング
ご利用のお客様へ

                                 株式会社福島銀行
                          個人インターネットバンキング
                                                   サポートセンター
                                    問い合わせ先:0120−46−2940

 平素は格別のお引き立てを賜り、厚く御礼申し上げます。

  さて、2023年1月4日(水)より新生銀行はSBI新生銀行へ商号変更
 に伴い、個人インターネットバンキングでは、「新生銀行」で登録されている
 振込先については、「振込先の削除」のお手続と、削除後、新規振込の操作に
 よる「SBI新生銀行」での振込先登録のお手続きが必要となりますので、下
 記により、お手続をお願いいたします。
   なお、銀行名変更から2ヶ月間は、変更後の銀行名へ自動的に読替え処理さ
 れますが、それ以降は読替えられませんので、ご注意下さい。
  また、銀行コード・支店番号・口座番号は、変更ございません。

  今後とも、一層のサービス向上に努めてまいりますので、福島銀行への変わ
  らぬご愛顧とご理解を賜りますようお願い申し上げます。
                                   記
1.銀行コードと銀行名について
  (1)変更前
     ・銀行コード  0397
     ・銀行名    新生銀行
  (2)変更後
     ・銀行コード  0397
     ・銀行名    SBI新生銀行 
          
2.振込先の削除が必要になるサービスについて
  振込振替サービス

3.ご利用の機種について
  (1)パソコン(ブラウザ)
  (2)スマートフォン等      以上

入力されていない項目があります。
不正入力の項目があります。

ログイン(ログインID取得済みの方)

  • (半角英数字6〜12桁)
  • (半角英数字6〜12桁)

初めてご利用になる方

お申込後、はじめてご利用になるお客様は、ログインIDの取得が必要です。こちらで初回利用登録をおこなって下さい。

サービス内容・操作方法に関するお問い合わせ

福島銀行インターネットバンキングサポートセンター

フリーダイヤル0120-46-2940

受付時間
平日 午前9時 〜 午後5時

Q&A(よくあるご質問)

インターネットサービスの各種操作方法・お手続きに関するよくあるご質問をまとめましたので、是非ご確認ください。
Q&Aはこちら