文字サイズを
変更する

画面ID:BLI001

<ふくぎん>インターネットバンキング

インターネットバンキングの不正利用にご注意下さい

  • 福島銀行を装ったメールや、心当たりのない電子メールにご注意下さい。福島銀行ではメールでパスワードの入力を頂くような依頼をすることは絶対にありません。そのような不審なメールへの返信は行わないようにお願いいたします。

【重要】インターネットバンキングの不正利用取引に関するお願い

ご利用のお客様へ

現在、全国的にインターネットバンキングでの不正利用取引が行われる事象が多発しております。
つきましては、お客様の不正利用取引の被害を防ぐため、下記の対応をお願いいたします。
******************************************************************************
1.ワンタイムパスワードのご利用をお願いいたします。
******************************************************************************
2.パスワードは、定期的に変更して下さい。
******************************************************************************
3.基本ソフト(OS)やウェブブラウザ(IE等)等、インストールされている各種ソフトウェアは最新の状態に更新して下さい。メーカーのサポート期限が経過した基本ソフト(OS)(例:Windows XP)やウェブブラウザは使用しないで下さい。
******************************************************************************
4.お客様のパソコンにウィルス対策ソフト等を導入するとともに、最新の状態に更新していただきご利用願います。定期的にウィルスチェックと駆除を実施して下さい。
******************************************************************************
5.弊行ホームページよりセキュリティ対策ソフト「SaAT Netizen」サートネチズン)とフィッシング対策ソフト「PhishWallプレミアム」を無償でインストールができますので、ご利用願います。
******************************************************************************
6.フリーのメールアドレス(無料でアカウントを取得できるアドレス)は、メールを閲覧するID・パスワード等を第三者に不正に利用される可能性がありますので、極力ご利用にならないで下さい。
******************************************************************************
7. 怪しいサイトの閲覧、無料ソフトのダウンロード、不審なメールにご注意下さい。
  これらは、ウィルスに感染する危険性が高まりますので、ご注意願います。  
******************************************************************************

<本件に関するお問い合わせ先>
インターネットバンキングサポートセンター
TEL:0120−55−2940
FAX:024−528−5737
(一般的照会対応:平日(月〜金):9:00〜18:00)
(緊急時被害対応:6:00〜23:50)

Androidスマートフォン端末での操作に関するご注意事項

個人インターネットバンキングを
スマートフォンでご利用のお客様へ           

個人インターネットバンキングをAndroidスマートフォンの
Chromeの最新バージョン78ご利用の一部ユーザ様において、
インターネットバンキングサービスを正常にご利用いただけない
不具合が発生しておりましたが、
「Google Chromeのアプリの再起動」または「スマートフォン端末
の再起動」を行うことで不具合が解消されることが確認できました
ので、ご連絡いたします。
 お客様にはご迷惑をおかけしましたことをお詫び申し上げます。
                             以上

【利用規定の改定のお知らせ等について(NEW)】

**************************************
             利用規定の改定のお知らせ

いつも当行の個人インターネットバンキングをご利用いただき誠にありがとうござい
ます。
さて、2020年4月施行の改正民法(債権法)対応のため、<ふくぎん>個人インターネットバンキングサービス利用規定を改定しましたので、お知らせいたします。
詳細については、当行ホームページの個人インターネットバキング専用ページの「ご
利用規定」をご参照ください。

<本件に関する問い合わせ先>
 株式会社福島銀行
個人インターネットバンキングサポートセンター
受付時間:平日 9:00〜17:00
電話番号:0120−46−2940
*************************************
          振込・振替限度額の引下げについて

平素は格別のお引き立てを賜り、厚く御礼申し上げます。 
 さて、当行では、全国の金融機関でインターネットバンキングにおける不正送金
被害が発生していることから、一日当たりの振込・振替限度額について以下のと
おり変更させていただきます。
お客様には、ご不便をおかけしますが、何卒ご理解のほど宜しくお願い申し上げ
ます。 
                 記
1.変更日
  2020年1月20日(月) 午前6:00から

2.対象
  個人インターネットバンキングのご利用のお客様

3.変更内容
  一日当たりの利用限度額
  (1)変更前 200万円
  (2)変更後  50万円

  ※既に50万円以上を設定されているお客様については、現在設定されて
   いる一日当たりの振込・振替限度額を引き続きご利用頂けますが、不正
   送金被害防止のために、お早目に利用限度額の引き下げをお願いします。
                                以上
     
**************************************
            
            サービス時間帯のお知らせ

 サービス時間のお知らせの詳細については、当行ホームページの個人インターネット
バンキング専用ページの「各種サービス時間帯の変更について」をご参照下さい。

**************************************
       
          ワンタイム認証の取扱い変更と再取得について

 平成31年3月18日より、インターネットバンキングのセキュリテイ強化の一環
としてワンタイムパスワードによる認証について下記の通り変更いたします。
1.振込・振替等の意思確認取引にワンタイムパスワードの使用が必須となります。
2.ワンタイムパスワードをご利用されているお客様はワンタイムパスワードの再取
  得が必須となります。
   詳しくはホームページをご確認下さい。

**************************************

<本件に関するお問い合わせ窓口>
株式会社福島銀行 インターネットバンキングサポートセンター
    フリーダイヤル 0120−46−2940
   受付時間 9:00〜17:00(土・日・祝日を除きます)

***************************************

入力されていない項目があります。
不正入力の項目があります。

ログイン(ログインID取得済みの方)

  • (半角英数字6〜12桁)
  • (半角英数字6〜12桁)

初めてご利用になる方

お申込後、はじめてご利用になるお客様は、ログインIDの取得が必要です。こちらで初回利用登録をおこなって下さい。
すでに、携帯電話で「インターネットバンキング」をご利用であっても、パソコンでのご利用が初めてのお客様は、ログインIDの登録が必要となります。

サービス内容・操作方法に関するお問い合わせ

福島銀行インターネットバンキングサポートセンター

フリーダイヤル0120-46-2940

受付時間
平日 午前9時 〜 午後5時

Q&A(よくあるご質問)

インターネットサービスの各種操作方法・お手続きに関するよくあるご質問をまとめましたので、是非ご確認ください。
Q&Aはこちら