文字サイズを
変更する

画面ID:BLI001

ログイン

インターネットバンキングの不正利用にご注意下さい

  • 仙台銀行を装ったメールや、心当たりのない電子メールにご注意下さい。仙台銀行ではメールでパスワードの入力を頂くような依頼をすることは絶対にありません。そのような不審なメールへの返信は行わないようにお願いいたします。

個人向けインターネットバンキングにおける利便性向上について

仙台銀行では、個人向けインターネットバンキングサービスについて、利用者の利便性向上をはかるため以下の機能改善を行います。

■主な機能改善(変更内容)
1.確認用パスワードの廃止
振込等サービス利用で、確認用パスワードの入力が不要となります。
※引き続きワンタイムパスワードをご利用いただきますので、安全性に問題はございません。
2.ワンタイムパスワードアプリの生体認証機能追加
ワンタイムパスワードを表示させる専用アプリで、スマートフォンの生体認証機能が使用できます。
3.解約機能の追加
インターネットバンキングサービスの解約申請をサービスメニュー(Web上)から行えます。

■変更日
2023年3月20日(月)

個人向けインターネットバンキングにおける利便性向上について

全銀ネットのシステム障害により生じたお客さまへの補償対応について

10月10日から発生しました、全銀ネットが運営する全銀システムの障害により、お客さまにご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。対象となるお取引にお心あたりがあるお客さまは、お近くの営業店にご相談ください。

全銀ネットのシステム障害により生じたお客さまへの補償対応について
入力されていない項目があります。
不正入力の項目があります。

本サービスにご不明な点がある場合には下記までご連絡下さい。

仙台銀行サポートセンター

フリーダイヤル0120-8661-39

受付時間
平日 9:00 〜 17:00
(土・日・祝日・銀行休業日を除きます)