筑邦銀行 ちくぎんCnetサービス

文字サイズを
変更する

画面ID:BLI001

ログイン

インターネットバンキングの不正利用にご注意下さい

  • 筑邦銀行を装ったメールや、心当たりのない電子メールにご注意下さい。筑邦銀行ではメールでパスワードの入力を頂くような依頼をすることは絶対にありません。そのような不審なメールへの返信は行わないようにお願いいたします。
    より安全にインターネットバンキングをご利用いただくため、netmove社のセキュリティソフト「サート・ネチズン」を無償提供しておりますのでご利用ください。

Faq

サポート詐欺にご注意ください!

パソコンやスマホにウイルス感染を装ったポップアップ画面を表示し、偽のサポート窓口に電話をかけさせ不正に送金する事案が発生しています。
電話をすると、ウイルス除去のためと偽り不正なソフトウエアをインストールさせ、遠隔でパソコンを操作し不正送金する手口も確認されています。
【対処方法】
・ポップアップ画面に表示されている電話番号へは電話しない。
・案内されたソフトウエアはインストールしない。
・銀行口座の情報、ID・パスワード等を入力しない、教えない。
・詐欺の可能性があると感じた場合は、相手の誘導に従わず、速やかに最寄りの警察、ちくぎんIBヘルプデスクまでご相談ください。

緊急利用停止機能について

・ウイルス感染等によりログインID.パスワード盗難の可能性がある、心当たりのないログインが実施されている等の緊急時に、お客さま自身でご利用を停止する機能を開始しました。
ご利用に関しては下記「緊急利用停止マニュアル」を参照のうえ実施ください。

緊急利用停止マニュアル

ログインページのお気に入り等の登録について

当行ホームページにアクセスしにくい状況が発生した場合、当行ホームページからインターネットバンキング(以下「IB」という)が利用できなくなる可能性がございます。万一の場合に備え、IBに直接アクセスできるよう、IBのログイン画面を「お気に入り」や「ブックマーク」にご登録されることをお勧めいたします。IBへ直接アクセスすることでフィッシングサイト等の不審なサイトへの誘導も回避することが期待されますので、セキュリティの観点からもお早目の登録をお願いいたします。

入力されていない項目があります。
不正入力の項目があります。

インターネットでのご相談・お問い合わせ

インターネットサービスの各種操作方法・お手続きや店頭サービスに関するご不明点は、お気軽にお問い合わせください。

ちくぎんIBヘルプデスク

受付時間
平日 9:00 〜 17:00
(ただし、銀行休業日は除きます)

よくあるご質問

インターネットサービスの各種操作方法・お手続きに関するよくあるご質問をまとめました。トラブルの際にご確認ください。
よくあるご質問はこちら