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インターネットバンキングの不正利用にご注意ください

  • 第四北越銀行を装ったメールや、心当たりのない電子メールにご注意ください。第四北越銀行ではメールでパスワードの入力を頂くような依頼をすることは絶対にありません。そのような不審なメールへの返信は行わないようにお願いいたします。

eネットバンキングのセキュリティ強化についてお知らせ

全国で断続的に発生しているインターネットバンキングの不正利用による被害発生防止のため、8月19日(月)に以下のとおりeネットバンキングのセキュリティ強化を実施いたします。


1.ワンタイムパスワード、メール通知パスワード利用の必須化
・これまではセキュリティ強度の高いワンタイムパスワード、メール通知パスワードをご利用でない場合であっても振込をご利用いただくことが可能でしたが、いずれかのご利用を必須とします。
・8月19日(月)以降、ワンタイムパスワードまたはメール通知パスワードをご利用でないお客さまがeネットバンキングにログインいただくと、メール通知パスワードの設定画面が表示され、メール通知パスワードの利用登録を完了いただくまで、他の機能は利用でなくなります。
・事前にメール通知パスワードやワンタイムパスワードの利用登録をいただくことで、セキュリティの強化ならびに8月19日以降もスムーズにeネットバンキングをご利用いただけますので、ぜひともお早目の利用登録をいただきますようお願いいたします。特に、セキュリティ強度がより高いワンタイムパスワードのご利用を是非ともご検討ください。

2.振込限度額引上げの適用タイミングの変更
・フィッシングなどによりeネットバンキングのIDやパスワードが悪意のある第三者に詐取された場合に、悪意のある第三者が振込限度額を引上げすることによって預金詐取の被害額が拡大するケースがございます。
・振込限度額を引上げする場合のeネットバンキングでの登録いただいた限度額が適用されるタイミングを下記のとおり変更し、万が一インターネットバンキングを乗っ取られた場合の被害額拡大の抑制を図ります。
ワンタイムパスワード利用ありの場合 : 即時 → 翌々日0時
ワンタイムパスワード利用なしの場合 : 翌日0時 → 翌々日0時

メール通知パスワードの詳細はこちらをご覧ください

サポート詐欺(偽のウィルス感染表示による詐欺)にご注意ください

サポート詐欺といわれるウィルス感染したかのような偽の画面を表示させ、メールや電話でインターネットバンキングのパスワードを聞き出したり、ATMでの送金、電子マネー、電子ギフト券での支払いを促す事案にご注意いただきますようお願い申し上げます。
そのような画面が表示されても表示された電話番号へ電話はせず、口座番号、インターネットバンキングのパスワード、キャッシュカードの暗証番号等を聞かれても答えない(画面入力しない、ログインしない)ようお願い申し上げます。

こちらのご案内(サポート詐欺の画面表示イメージ)もご確認ください。
入力されていない項目があります。
不正入力の項目があります。

eネットバンキングに関するお問い合わせ

サービス商品、操作全般、申込に関するお問い合わせ
eネットバンキングサポートセンター  0120-150-190(通話料無料)
受付時間  9:00 〜 20:00(ただし銀行休業日を除きます)
ワンタイムパスワードのロックや秘密の合言葉のロック等に関するお問い合わせ
コールセンター  0120-86-4464(通話料無料)
※一部のIP電話等フリーダイヤルがつながらない場合 025-226-6595
受付時間  9:00 〜 20:00(ただし銀行休業日を除きます)
※初期化手続きの受付は平日19:00までとなりますのでご注意ください