文字サイズを
変更する

画面ID:BLI001

ログイン

インターネットバンキングの不正利用にご注意ください

岩手銀行を装ったメールや、心当たりのない電子メールにご注意ください。岩手銀行ではメールでパスワードの入力を頂くような依頼をすることは絶対にありません。そのような不審なメールへの返信は行わないようにお願いいたします。

OTPアプリ(Vre.5.5.0未満)をご利用中のお客さまへ

「ワンタイムパスワードアプリ」につきまして、障害発生時のシステム強化等を目的として、2023年3月6日に新システムへの移行を実施いたしました。
これに伴い、バージョン5.5.0未満の「ワンタイムパスワードアプリ」をご利用いただいているお客さまは、一部の設定機能(有効期限更新等)をご利用いただけなくなりますので、お早めにアプリのバージョンアップ等を実施いただきますようお願い申しあげます。

バージョンの確認方法など、詳細はこちら

お振込時の通帳摘要表示内容の変更について

平素より岩手銀行をご利用いただき、誠にありがとうございます。
当行ではこのたび、インターネットバンキングにおけるお振込の際、受取人さまのお名前を通帳摘要に表示(スマート通帳の場合は画面表示)させていただくことといたしました。

■開始日
 2024年9月1日(日)
 ※8月中に予約で送信されたものについても対象となります。

■対象のお振込先
 当行あて・他行あてを問わず、受取人さまのお名前を表示いたします。

入力されていない項目があります。
不正入力の項目があります。

初めてご利用になるお客さま

  • (半角数字3桁)
普通
  • (半角数字7桁)
  • (全角カタカナ)
  • (全角カタカナ)
  • (半角数字)

インターネットバンキングサービスに関するお問い合わせ

よくあるご質問

インターネットバンキングの各種操作方法・お手続きに関するよくあるご質問をまとめました。

お電話でのお問い合わせ

<いわぎん>ダイレクトバンキングセンター

フリーダイヤル0120-788-506

【受付時間】
平日9:00〜21:00(銀行休業日を除きます)
※ただし、17:00〜21:00は操作に関するお問い合わせのみとなります。