文字サイズを
変更する

画面ID:BTR001

ソフトウェアトークン再発行(認証方法選択)

  1. 認証方法選択
  2. 認証
  3. 情報入力
  4. 電話番号認証
  5. 完了

ログインIDまたは、代表口座番号のいずれかをご選択のうえ、「認証画面へ」ボタンを押してください。

認証方法選択

ご案内

【ソフトウェアトークン再発行について】
ワンタイムパスワードアプリがご利用いただけなくなった場合に、お客さまが銀行にお届けの電話番号から所定の電話番号にお電話いただき、本人確認を行うことで、ワンタイムパスワードアプリを再登録いただけます。

お手続きの前に、スマートフォン、自宅の電話機等をご準備ください。

【お手続きの流れ】
1.「ログインIDを入力する」、「代表口座情報を入力する」のいずれかを選択し、必要項目をご入力ください。
2.ワンタイムパスワードアプリを利用するスマートフォンのEメールアドレス、利用開始パスワードを設定してください。
3.銀行にお届けの電話番号から、画面に表示される認証先電話番号にお電話ください。
通話料は無料です。

4.お届出の電話番号からの発信が確認できましたら(同時に電話が切れます)、ご登録いただいたEメールアドレスにサービスID、ユーザIDを記載したEメールをお送りします。
5.ワンタイムパスワードアプリを開き、サービスID、ユーザID、利用開始パスワードを入力して、設定を行ってください。
【電話番号認証のご注意事項】
・ご登録電話番号が非通知設定になっている場合は認証できません。・呼出音がならなかった場合は、再度お電話ください。・電話番号のおかけ間違いがないようにご注意ください。・2〜3コール後に自動で電話が切れ、認証が完了します。アナウンスは流れません。・お届けの電話番号からお電話できないお客さまは、先に電話番号変更のお手続きをお願いします。・一部IP電話では電話番号認証をご利用いただけない場合がございます。

ご相談・お問い合わせ

インターネットサービスの各種操作方法・お手続きに関するご不明点は、お気軽にお問い合わせください。

荘銀ダイレクトに関するお問い合わせ

フリーダイヤル0120-61-4071

受付時間
平日 9:00 〜 19:00
(ただし銀行休業日は除きます)

わたしの支店に関するお問い合わせ

フリーダイヤル0120-33-7874

受付時間
平日 9:00 〜 17:00
(ただし銀行休業日は除きます)

よくあるご質問

インターネットサービスの各種操作方法・お手続きに関するよくあるご質問をまとめました。トラブルの際にご確認ください。
よくあるご質問はこちら