文字サイズを
変更する

画面ID:BLI001

ログイン

インターネットバンキングの不正利用にご注意ください

  • 北海道銀行を装ったメールや、心当たりのない電子メールにご注意ください。北海道銀行ではメールでパスワードの入力を頂くような依頼をすることは絶対にありません。そのような不審なメールへの返信は行わないようにお願いいたします。

【不正利用被害の具体例】

昨今の不正アクセスによる被害事例として以下のような手口が報告されておりますので、くれぐれもご注意願います。

(1)銀行関係者を装い、セキュリティの確認などを口実にお電話でワンタイムパスワードを聞きだす。
(銀行員がお電話で各種パスワードを口頭でお尋ねすることは決してございません。)
(2)銀行サイトを巧妙に真似た偽画面を表示し、各パスワードを詐取する。
(使用されているパソコンがウィルス等に感染し不正なプログラムが起動している可能性があります。このような場合はただちに操作を中止し、パスワードなどは決して入力しないでください。)

操作中に見慣れない不審な画面が表示されたり、通常と異なる動作(操作の途中でワンタイムパスワードが複数回要求されるなど)がございましたら、サービスの緊急停止をお手続ください。

その他、セキュリティに関するご注意事項について、下記リンクも参照願います。

金融犯罪の被害に遭わないためのご注意(当行ホームページへリンクします。)
入力されていない項目があります。
不正入力の項目があります。

本サービスに関するお問合せ

インターネットバンキングヘルプデスク

フリーダイヤル0120-002-250

携帯電話・PHSからもご利用いただけます。

銀行営業日9:00〜21:00/土・日・祝日9:00〜17:00

平日の17:00〜21:00および土曜・日曜・祝日は
操作説明のみとなりますので、ご了承願います。

よくあるご質問

本サービスの各種操作方法・お手続きに関するよくあるご質問をまとめました。お困りの際、ご確認ください。
よくあるご質問はこちら


ご利用ガイドはこちら