画面ID:BLI001
南日本銀行を装ったメールや、心当たりのない電子メールにご注意下さい。南日本銀行ではメールでパスワードの入力を頂くような依頼をすることは絶対にありません。そのような不審なメールへの返信は行わないようにお願いいたします。
【ゴールデンウィークの稼働について】
ゴールデンウィーク期間中、以下の時間帯はシステムメンテナンスによる利用制限がありご利用できません
【利用不可時間】
5月3日(土)〜5月4日(日) 終日利用不可
5月5日(月) AM00:00〜AM8:00 利用不可
----------------------------------------------------------------
お問い合わせ フリーダイヤル【0120-422-373】
<受付時間> 平日 9:00〜17:00
インターネット利用中に突然「あなたのパソコンはウィルスに感染しました。今すぐお電話ください。」といった偽の警告画面が表示され、悪質なサポート窓口へ電話誘導される「サポート詐欺」が頻発しています。
表示された電話番号には、絶対に電話しないよう十分にご注意ください。
【被害にあわないために】
・インターネットバンキングを利用する端末等の基本ソフト(OS)やブラウザ等の各種ソフトウェア
(アプリ)を常に最新の状態でご利用することをお勧めします。
・個人インターネットバンキングご利用のお客さまは、スマートフォンへ「ワンタイムPW」アプリ
をダウンロードし、サービスをご利用してください。
。
・取引の安全性を確保するため、定期的にログインID・ログインPW・確認用PWの変更を行って
ください。また、ログインID・ログインPW・確認用PWは、ご利用の媒体等に保存せず、お客さまが
厳重に管理し、紛失・盗難にあわないよう十分にご注意ください。
当行では、2025年3月17日よりインターネットバンキングをリニューアルしております。
【主な変更点】
・メール通知パスワード、取引認証パスワードが廃止となり、資金移動など重要事項の取引時には
ワンタイムパスワードが必要となります。
・不正利用防止のため、限度額引上げの反映が7日後となります。
・携帯電話の機種変更時、ワンタイムパスワードの利用解除を行わなくてもお客様の操作にて再設定
が可能となります。
・パスワードの失念時、お客さまの操作にて各種パスワード初期化が可能となります。
ご質問等お困りの際は、下記へご連絡ください。
南日本銀行 システム統括部
デジタルソリューションG
0120−422−373
平日9:00〜17:00